スイス漆喰【前編】

Category:雑談

2017.02.07

年末に漆喰で有名なカルクウォールというスイス漆喰の施工体験をしてきました。

IMG_0300

今回お邪魔させて頂いたのは八幡工業さん。写真の文字は全て左官で描かれたもののです。職人技ですね。コチラでは漆喰の特徴や特性等を学び更に施工体験をすることが出来ます。DIYが流行っているため、一般の方でもお気軽に参加できますので、興味のある方はぜひぜひ参加してみてくださいね♪

八幡工業さんHPはコチラ⇒http://www.yawata-sakan.com/

IMG_0306

漆喰で内装されたカフェも併設していて、漆喰の美しさや表現力の大きさを肌で感じることが出来ました。

IMG_0305

写真の下の方に積まれた石。実はこれはモルタルで作られたモルタル造形です。まるで本物のような質感!!これは感動しますね。

IMG_3164

カフェの中もモルタル造形と漆喰が生み出すとても素敵な空間になっています。

IMG_3175

天井が低い空間もカラー漆喰とこだわりを詰め込むことで心地いい空間に感じます。

右上部に写っている四角い木の板。

IMG_3174

「何だろう・・・?」と思って開けてみると・・・

IMG_3173

分電盤でした♪

細かいところですが、素敵なこだわりですよね。ぜひ実際に足を運んで素敵な空間を楽しんでみてください。

次はいよいよ漆喰の施工体験をご紹介します♪