ドライフラワー

Category:雑談

2017.09.21

ちょっと前のお休みに千葉県の館山にある館山ファミリーパークに行って来ました♪IMG_5349

こちらのファミリーパークではパーク内に咲いているお花を自分で選定し購入することが出来るのです!

自分で気に入ったお花を選定する楽しさを味わいながら、途中はさみの柄の部分で小指をはさむというアクシデントもありましたが、無事にラベンダー10本と千日紅5本をゲットしました♪

お部屋に花があるといいな~といつも思うのですが、お水の交換を忘れたりして枯れてしまったり、きれいな状態で花を楽しめる時間が少ないことを考えるとなかなか手が出せずにいました。

そこで今回購入したお花はドライフラワーにすることに♪

IMG_5410

2週間ほど経っていい色合いになってきました。ドライフラワーでもラベンダーのいい香りがお部屋の中で癒しを与えてくれています♪

千日紅は持ち帰る電車の中で3本頭が取れてしまい、つるすことが出来なかったので、置いてドライさせてみました!笑

なかなかかわいいインテリアになる予感です♪

IMG_5411

 

ドライフラワーは乾燥させている間の変化も楽しめて、長くお花を楽しめます。他のお花にも挑戦してリースとか作れたら素敵だな・・・小さな野望を抱いている今日この頃。

お花をすぐ枯らしてしまうという方はドライフラワーおススメです♪