かたつむりのべ。の流れ

かたつむりのべ。の流れ

ご相談からアフターフォローまで、オークラリビングの『かたつむりのべ。』の流れをご説明します。

  • 1

    ご相談・受付

    まずはお電話またはHPよりお気軽にご相談ください。
    ご相談の受付が完了しましたら、改めて担当よりご連絡を入れさせていただきます。
    ご相談内容に基づき、今後の進め方や打ち合わせ日程等、
    お客様に合わせたリノベーションの流れを担当者がご提案いたします。

    お問い合わせ

  • 2

    ヒアリング

    担当スタッフがお困りごとやご希望を丁寧にヒアリングします。
    リノベーションを考えるとても大切な時間です。
    些細なことでもかまいません。
    暮らしへの想いやこだわりをお話ください。

  • 3

    現地調査

    お部屋の採寸と既存状況(不具合箇所等)の確認をします。
    マンション工事は建物の造りや規約により工事内容が制限されることが多々あります。
    ご希望の間取り変更や設備機器の交換が可能であるかをはじめ、想いを形にするための細かい現地調査をさせていただいています。

  • 4

    プラン見積作成

    現地調査の内容に基づき、ご希望に添ったプランお見積りの作成をします。

  • 5

    打合せ

    図面やイメージパースを使いプランとお見積りのご説明をします。
    変更点や、仕上がりイメージの詳細のお打ち合わせを数回重ねます。
    理想のプランを一緒に創りましょう。

  • 6

    ご契約

    プラン・お見積りの内容をご確認いただき、ご納得いただけましたらご契約となります。
    ご契約後は工事の申請や近隣の方へのご挨拶等、工事に向けた準備を進めていきます。

  • 7

    工事

    選任の現場担当者により工事を進めます。
    施工中は現地においてお客様にお立会いいただき
    施工状況のご説明をします。

  • 8

    工事完了

    工事が終わりましたら、工事完了検査を行います。
    設備機器の試運転や排水テストをはじめ、
    仕上がりの細かい項目を一つ一つ
    目で見て触ってチェックしていきます。

  • 9

    お引渡し

    工事完了検査の後お客様に検査内容のご報告を含め、一緒に最終ご確認をいただきお引渡しとなります。
    万一気になる点等がございましたら、お気軽に担当スタッフにご相談ください。

  • 10

    アフターフォロー

    お引渡し後も、お困りごとはお気軽にご相談ください。
    お客様とのキズナを大切にご安心いただける保証とサービスで対応させて頂きます。

    アフター保証