季節を楽しむ

Category:雑談

2017.09.20

こんにちは。落ち着かない天気が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月も後半に入り、秋を感じる今日この頃。この3連休に衣替えをされた方も多いと思います。そんな季節の変わり目に、気軽に楽しめるお部屋の衣替えのご提案です。

お部屋を彩りその空間の印象を大きく左右するファブリックたち。先日そんなファブリックの魅力が詰まった川島織物セルコンの商品発表会に行ってきました。

 

IMG_5163IMG_5164

好きな色や空間のイメージからファブリックを楽しめる提案は、「自分の部屋はどんな雰囲気にしようかな♪」とワクワクさせてくれます。

中でも個人的にとてもお気に入りなのがウィリアム・モリスデザインのファブリック。

IMG_5171

色使いやデザインがとても魅力的なモリスのファブリックはモリスファンにはたまらないですね。

IMG_5169

秋らしい色合いのものも多いため、モリスのファブリックに囲まれてちょっと英国気分を味わいながら季節を楽しんでみるのも素敵ですよね。

タッセルもにもこんなに種類があってカーテンと合わせてコーディネートするのが楽しくなります♪

IMG_5165

ファッションのように暮らす空間も季節に合わせて気軽に楽しんでみませんか?カーテンのみのご相談も承っております。お気軽にご相談くださいね。

最後にプチ情報。ウィリアム・モリスといえば最近最終回を迎えた『過保護のカホコ』のカホコちゃんが住んでいたマンションの部屋にもモリスの素敵な壁紙が所々に張られていました。録画している方は是非見直して(笑)モリス空間を楽しんでみてくださいね♪