日本一の庭園

Category:

2018.05.23

こんにちは。お久しぶりの更新です。

みなさんは日本一の庭園を知っていますか?先日数年ぶりの家族旅行で島根県にある足立美術館へ行ってきました。この足立美術館で日本一の庭園を楽しむことが出来ます。

IMG_7183

春の緑が気持ちよく、手入れの行き届いた庭園は目に入った瞬間にため息が出る美しさです。館内にはいくつか景色を絵画のように魅せる窓が設けられており、そこに映し出される庭園の構図は自然のものとは思えないほど・・・

IMG_7153

IMG_7167

中には茶室もあり、庭園を感じながらお抹茶も頂けます。

IMG_7138

私自身美術館は一度行けば十分楽しめる方なのですが、この足立美術館は良い意味で一度だけでは納得できない物足りなさを感じました。それは日本ならではのそれぞれの四季をこの庭園で味わいたいと感じたからです。

夏は新緑、秋は紅葉、そして冬は雪景色・・・想像しただけでワクワクします。

更にこの足立美術館では庭園だけではなく、横山大観の日本画や魯山人の陶芸作品まで楽しめます。写真では伝わらない感動をぜひ皆さんも味わいに行ってみてください。

美術館の近くにあるお寿司屋さんで日本海の魚も味わえますよ♪

IMG_7104

今回はちょっと贅沢に特上握り♪とってもおいしかったです。

社会人になってからは予定が合わずなかなか両親や兄弟と旅行をする機会もなかったのですが、やっぱり家族旅行はいいですね。大人になってからの少し落ち着いた家族旅行にもおススメです。