災害時に

Category:

2018.09.12

平成30年7月豪雨(平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨)、平成30年9月北海道胆振東部地震災害等で被害を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

災害で断水や停電になると、普段当たり前のように使っていた住宅設備機器が使用できなくなります。タンクレストイレや自動洗浄などの機能が充実したトイレの流し方等、断水や停電などの緊急時の使用方法が各メーカーホームページでご確認頂けます。

 

TOTO商品はコチラ(TOTOホームページ)https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/index.htm?top=news

 

LIXIL商品はコチラ(LIXILホームページ)https://www.lixil.co.jp/support/disaster/

 

災害は突然やってきます。私たちにできることは、災害が起きたときのために準備をしておくことです。避難経路の確認や、水・食料・生活用品の準備はもちろんのこと、住まいの設備機器の使用方法の確認もぜひ非常時の準備の一つに加えてください。

これ以上災害が起こらないことを一番に祈っておりますが、大きな地震等の災害が増えてきた今、役立つ情報を共有することで改めて防災への意識を高めていきましょう。