東京リノベーションミュージアム by Panasonic

Category:

2019.07.23

先日汐留にできた東京リノベーションミュージアムに行ってきました。

 

「リノベーションって何だろう」から入り

1 ケーススタディ
2 自分の理想の暮らしのイメージ・リノベーションの流れ
3 知っておきたいリノベーションのポイント
4 リアルサイズのモデルを体感
5 リノベーションの「やってみたい」を実現までサポート

という流れで回れるようになっていました。

 

入り口付近にあった1/10スケールの3パターンのケーススタディモデルは

一般的な75㎡マンションがこれだけ変わるのか!!と驚きましたが、

 

 

IMG_20190723_104014 IMG_20190723_104253 IMG_20190723_104305

 

更にリアルサイズのモデルではリノベーションの可能性を改めて体感しました。

 

モデルはAとBの2パターンありました。

 

MODELS A

P_20190723_113003

 

P_20190723_113045

 

IMG_20190723_111546

 

P_20190723_113158

 

IMG_20190723_113213

 

MODELS  B

 

 

P_20190723_122708

 

IMG_20190723_122719

 

IMG_20190723_122704

 

IMG_20190723_122528 (1)

 

 

リノベーションを考えていても、いなくてもとても楽しめるミュージアムに
なっていると思いますよ。

 

また、自分の暮らしのイメージが湧かない!という方には、LIFE FINDERにある
タッチパネルで簡単な設問に答えると、自分にあったくらしのイメージが見つかります。

ちなみに私は…
「カジュアルな雰囲気を好む趣味人」
という志向性があるという診断が出ました。

 

IMG_20190723_110325

 

一緒に行ったスタッフ全員別の診断が出たので、ぜひ東京リノベーションミュージアムに
行った際はお試しください!