5年日記をつけています

Category:雑談

2019.09.26

 

皆さんは日記をつけていますか?

P_20190925_081454

 

私は今年から5年日記をつけ始めました。
5年日記とは同じ日付の日記が5年分、1行に収まるような作りになっています。

 

P_20190925_081424           P_20190925_182506

 

去年の今日は、こんなことしていたんだ!こんなところ行ったなぁ。。。とか、2年目以降は前の年の日記が振り返れるのでそれが面白いところだそうです。

今小学6年生の息子も5年後は高校生。
私も年々体調、体型の変化が気になるところ(泣)
これからの5年はとても変化がありそうな予感がするので、あっという間に過ぎ去ってしまう日々を書き留めておくことにしました。
5年日記の他にも、3年日記や10年日記もあり、子育て日記として活用される方もいるようです。

1日に書くスペースは5行なので、今日は何があった、何を食べたとか気楽な感じで書いていこうと思います。
まだ始めて9ヶ月ですが、1年後に日記を読み返すのが楽しみです。