クッションでアクセントカラーをプラス

Category:雑談

2020.06.02

nuancierSTAY HOMEでお家で過ごす時間が増えたことがきっかけで

お部屋のインテリアに関心が向いた人も多いかと思います。

そこで今回は簡単にお部屋の印象を華やかにできるアイテムをご紹介したいと思います。

 

ソファを変えるとなると費用も手間もなかなか大変なものになりますが、クッションならお手軽に変えることができます。

 

 

シンプルなお部屋・家具で物足りなさを感じるときは、クッションでアクセントカラーを取り入れ、ぜひ華やかさをプラスしてみてください。

 

アクセントカラーの色別の効果を「かたつむりのべ。」の施工事例とともにご紹介したいと思います。

 


青・ブルー 【涼しげ、知的、冷静、落ち着き】

 

涼しげで夏にぴったりのカラー。集中力を高める効果もあるのでテレワークをしている方にもおすすめです。

クールでスタイリッシュなイメージのお部屋になります。

 

b

 

 

 赤・レッド 【情熱、活動的、派手、温かみ】

温かみを感じる色なので、秋冬におすすめのカラー。やる気がでて時間経過が早く感じる効果も。

気分を高揚させて活動的な気持ちにしてくれるお部屋になります。

 

r

 

黄・イエロー 【元気、楽しい、希望、元気】

 

お子様のいるご家庭におすすめのカラー。希望や元気をイメージさせてくれます。

明るく元気なイメージのお部屋になります。

 

y

 

緑・グリーン 【自然、安息、平和、新鮮】

リラックス効果が高いので、癒しを求める人にぴったりのカラー。

ゆっくりとくつろげる心地よいお部屋を演出します。

 

g

 


橙・オレンジ 【にぎやか、親しみ、社交的、活力】

食べ物を美味しそうに見せ、食欲を促進する効果があるのでダイニングと一体になったリビングのクッションに最適なカラー。

にぎやかで開放的なオレンジは楽しく会話が弾む雰囲気を演出してくれます。

 

o

 

 

いかがでしたか?季節や気分に合わせてクッションでアクセントカラーを取り入れてみましょう。