シンプル内装を家具で彩る【前編】

Category:施工事例

2021.04.01

00

今回のテーマは『シンプル内装』ということで、かたつむりのべ。のパッケージプラン[オーツ―スペック]についてご紹介したいと思います✨

 

リノベーションの進め方もあらかじめ用意されたパッケージプランを選ぶだけなのでとてもシンプルなのですが、内装自体もシンプルで飽きの来ないコーディネートとなっております。

(シンプル内装パッケージプラン[オーツスペック]の詳しい紹介ページはこちらをクリック)
deco-remo-matrix

シンプルだからこそどんな家具でもマッチするのがとても魅力的です。

 

『暮らしやすい快適空間』がコンセプトの『Bene(ベーネ)』プランの事例をいくつかご紹介します。

まずは家具がない状態をご覧ください。

 

000

フローリングのライトカラーを基調に同色のドアと、明るく清潔感のあるホワイトの住宅設備(キッチンや洗面化粧台)をコーディネートしたシンプルですっきりした空間となっています。

次の事例からは、コーディネートする家具によって空間にどのような違いが生まれるのか注目してみてください。


(1)シンプルナチュラルインテリア

 

01_ナチュラル_シンプル内装のスッキリとした印象の『シンプル』を活かしつつ、ウッディで温かみを感じさせる『ナチュラル』をミックスさせたスタイル。フローリングと同色のライトカラーの木目を基調とし、調和のとれるアイボリーのファブリックを組み合わせています。


(2)柄ものラグでカジュアルさをプラス

 

03_ナチュラル_ブルー

上記の事例と家具で構成されておりますが、ラグに違いがあります。無地のラグに比べ、柄の入ったのラグとすることで親しみやすさが増しカジュアルな印象となります。ラグでしたら大物家具に比べて気軽に変えることができるので季節や気分に合わせて変えてみてもよいかもしれません。素材を季節に合わせて選ぶことでより快適になるのでラグの模様替えはおすすめです。


(3)ナチュラルインテリア【アイボリー】

 

02_ナチュラル_カフェ

(1)のシンプルナチュラルインテリアとほぼ同じ家具で構成されておりますが、ダイニングチェアに違いがあります。

布張りのチェアに比べ、木製フレームのデザインとすることで、ウッディ感が増しナチュラル感がより強まった印象となります。ダイニングチェアひとつ変えるだけで大分空間のイメージが変わることがわかりますね!


(4)ナチュラルインテリア【ブラウン】

 

04_ナチュラル_ブラウン

(3)のナチュラルインテリアとほぼ同じですが、ファブリックの色がブラウン系である点が違います。アイボリーでのコーディネートに比べ大人っぽさがアップし、より落ち着いた空間となります。ブラウンはアースカラーなのでナチュラルで落ち着いた空間を演出したいときに適したカラーです。


(5)ナチュラルインテリア【グレー】

 

05_ナチュラル_グレー

こちらも同じくウッディで温かみのあるナチュラルインテリアですが、ファブリックの色にグレーをセレクトしたコーディネートです。アイボリーやブラウンに比べ【知的・クール・都会的】な雰囲気となります。またラグなしのコーディネートなので、よりスッキリとミニマルな印象の空間となっています。


(6)ラグとクッションで北欧テイストにアレンジ

 

06_ナチュラル_グレー_柄

(5)のナチュラルインテリア【グレー】と同じ家具を配置しておりますが、幾何学模様のラグとクッションをプラスすることで北欧テイストにアレンジした事例です。目を引く柄ですが、モノトーンなので奇抜さはなくほどよく空間に馴染んでいます。


(7)オリエンタル風インテリア

 

13_オリエンタル

東洋と西洋が融合された歴史を感じさせるエキゾチックでオリエンタルなインテリア。パープルのソファと個性的な柄のラグで異国情緒溢れる雰囲気に。個性的で華やかな色使いにも負けない高級感のあるダークブランカラーの木製家具をコーディネートすることで、全体を調和させ落ち着きのあるリラックス空間を演出しています。


いかがでしたか?

ワンポイント変化をつけるだけで、空間のイメージが変わることがわかりますね。

今回ご紹介しきれなかった事例は次回の記事で紹介したいと思います。ぜひ続編もチェックしてみてください!

 

リノベーションをお考えの方は、ぜひかたつむりのべ。のパッケージプラン[オーツ―スペック]を選択肢のひとつに加えてみてください✨

 

お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

お問い合わせ