シンプル内装を家具で彩る【後編】

Category:施工事例雑談

2021.05.01

今回は前回の記事の続編で、かたつむりのべ。のパッケージプラン[オーツースペック]の事例を引き続きご紹介します。( 前回の記事【事例1~7】はこちらからチェック!! )

 

[オーツースペック]はパッケージプランなので、効率よくリノベーションが進められます。

『リノベーションって決めることが多くて大変…』というお客様にぜひおすすめしたい商品です。

『安全』『安心』『エコロジー』『快適』を満たす仕様を標準仕様として定めておりますので、高品質なリノベーションをご提供できるのも魅力のひとつです。

 

そしてシンプルだからこそどんな家具でもマッチするのが魅力です。

 

様々な家具で彩られたお部屋の事例をご紹介することで、その魅力を少しでもお伝えできればと思っております!ポイントはすべて同じ内装(オーツ―スペックのBeneプラン)のお部屋であるということです!ぜひ家具の違いに注目してご覧ください。


(8)ナチュラルモダンインテリア

 

08_ナチュラル_モダンダークグレーのファブリックでコントラストのある空間としています。リビングのサイドテーブルには引き締め色のブラックを用いメリハリ感をプラス。ラグはライトグレーとしモノトーングラデーションでモダンな雰囲気としています。テーブルや椅子の脚部は床と同色のライト色としナチュラルさを残しモダンながらも温かみを感じられるコーディネートとしています。


(9)北欧風インテリア

 

09_北欧モダン

照明に北欧テイストのペンダントライトを組み合わせて、親しみやすい北欧風インテリアに。また丸みを帯びたチェアを組み合わせたホワイトのダイニングセットを配置することでリビングダイニング空間を可愛らしく演出しています。


(10)ヴィンテージ風インテリア

 

 

10_ヴィンテージ

木部には渋みのあるウォルナット色、脚には無骨なブラックアイアンの家具を置くことによりヴィンテージ感のあるインテリアを演出しています。またソファーの色はくすんだカーキとしており、ダスティで男前な雰囲気を感じることができます。


(11)カジュアルインテリア

 

11_カジュアル全体的に温もりを感じるライトカラーで統一したナチュラルスタイルに、鮮やかな黄緑色のソファ・鮮やかなブルーのクッション+ほどよいアクセントとなる柄物のクッションといったカジュアルなアイテムをプラスし、より親しみやすいコーディネートとしています。彩度が高めなアイテムを取り入れることで一気にカジュアル感がアップします。


(12)バリ&アジアンリゾート風インテリア

 

12_アジアン網目の美しいラタンやウォーターヒヤシンス素材の家具は一気にアジアンリゾート感のある空間にしてくれます。家具のフレーム部分をダークブラウンに統一することで重厚感や温かみを感じさせ、リゾートのようにゆっくりと落ち着ける空間を演出してくれます。


(13)西海岸風インテリア

 

14_西海岸カルフォルニアのビーチを感じる爽やかで開放感溢れる人気の西海岸風インテリア。カジュアルなインディゴブルーのソファが海や空の連想させ開放的な気分を盛り上げてくれます。マグカップやアートなどの小物にもブルーの差し色を使っているのがポイントです。またヤシ系の観葉植物を置くことでリゾート感が増します。


(14)レトロインテリア

 

15_レトロどこか懐かしさを感じ、心が和むレトロインテリア。ボタン、キルティング、木のアームなどのノスタルジックなモチーフが特徴的なこのソファは『昔どこかでみたような…』といった印象を受けるかと思います。昔から学校や会社の応接間や近所の商店街、雰囲気のいい喫茶店などに置かれていたソファと似たようなデザインのため懐かしさを感じるようです。センターテーブルにはラスティックな木目柄でアンティークな雰囲気を、床とコントラストのあるダークブラウンのダイニングセットはやや雑多な雰囲気を醸し出し、レトロ感を演出しています。


いかがでしたか?

 

最初からテーマを決めて造りこんだ内装は唯一無二で特別な世界観を出すことができとても素敵です。

しかしインテリアには流行があり、自分の好みや気分も時が経つと変化する可能性もあります。

 

シンプルな内装であれば、流行やそのときの好みや気分に合わせて模様替えすることでスタイルチェンジができます。

 

前回・今回の記事でご紹介した かたつむりのべ。のパッケージプラン[オーツースペック] は『どんな家具でもマッチする空間』として内装コーディネートをしています。あなただったらどんな風にカスタマズしますか✨

 

施工事例ページでは、より多くの事例をご覧いただけます。

随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください✨✨✨

 

施工事例