大注目のインテリア"Japandi(ジャパンディ)"

Category:

2022.05.02

img-living-1-1みなさん、Japandi(ジャパンディ)をご存知でしょうか。

 

 ジャパン + スカンディナビア

 

文字通り『和』と『北欧』を融合したスタイルのことです。

それぞれ人気の『和風インテリア』と『北欧インテリア』には多くの共通点があります。

 

キーワードとしては『スッキリとシンプル』『天然素材』『温もり』が挙げられます。

 

Japandi(ジャパンディ)インテリアを取り入れて居心地のよい住まいを実現してみてはいかがでしょうか。

 

2022年4月に新発売のLIXIL建材『KINARI MODERN(キナリモダン)』はJapandi(ジャパンディ)インテリアにぴったりな商品です。

 

img-living-3
参照元:LIXIL公式ホームページ

 

素のままの表情を活かすピュアな美しさ=「生成り(きなり)」、
現代の暮らしに似合う新しいスタイル=「モダン」が、その名の由来。

 

くすんだ淡い色。

 

自然素材を取り入れたシンプルなインテリア。

 

キナリモダン建材のカラーラインナップは繊細で気品のある木目柄と、日本の伝統色をイメージしたほんのりとやわらかな単色カラー。

 

コウノキ
コウノキ
color-variation-2
ソフトモーブ
color-variation-3
ソフトグレー

 

 

 

 

 

 

 

 


建具デザインも格子状の和テイスト。

スリムですっきりとしたラインで構成されているのでとても洗練された印象。

グレイッシュなカラーは北欧っぽさも感じさせ、まさにJapandi(ジャパンディ)にぴったりです。

 

 

img-living-1-2
(LIXIL公式ホームページから引用)

こちらはマグネット対応のアクセントボード。

 

フルリノベーションまでは…という場合でも

ワークスペースの一角のみを模様替えで、機能的なJapandi(ジャパンディ)が叶うかもしれません。

マグネットボードは空間のアクセントになるのはもちろん、フレキシブルな使い方ができ非常に機能的なので最近とても人気の高い商品です。

 

マグネット対応アクセントボード
(LIXIL公式ホームページから引用)

 

いかかでしたか?

 

『かたつむりのべ。の DECO RENO(デコリノ)』では、インテリアテイストをキーワードにリノベーションのご提案をさせていただいております。

 

logo-deco-reno

 

当社スタッフがお客様に合わせたご提案をさせていただきますので、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

お問い合わせ