ウッドワンのショールームに行ってきました

Category:

2023.10.01

00こんにちは。10月になり涼しく過ごしやすい日が増えてきましたね。

 

新商品発売とのことで、8月にウッドワンのショールームに行ってきました。

ウッドワンといえば「木のぬくもり」を感じさせてくれる建材・住宅設備が魅力のメーカーです。

 

このたび「W1200フレームキッチン」が2023年8月から受注開始となりました。

 

「フレームキッチン」は2016年8月に発売された鉄と無垢の木の棚板を組み合わせたシンプルでスタイリッシュなデザイン性の高いキッチンです。

 

ワンルームマンションやセカンドキッチン向けのコンパクトサイズ(I型開口幅1,200㎜×奥行き650㎜×高さ850㎜)が新たにラインナップに追加されました。

 

01

ブラックの水栓はフレームの色とマッチしておりスタイリッシュで目を引きます。

加熱機器はIHとすることでW1200のキッチンでも作業スペースを広げることができます。

用途に合わせてガスコンロを選択することも可能です。

 

水栓 加熱機器 03

 

キッチン上部には吊戸棚ではなくオープンタイプの収納とすることで、

空間への圧迫感の緩和を図るとともに飾るように並べる収納が楽しめます。

 

見せる収納は少数先鋭のとっておきのお気に入りの物を厳選して暮らすタイプの人におすすめです。

自分のライフスタイルに合った収納タイプを選べると良いですね。

また、フレームキッチンの下部は床から浮いているフロートタイプなのでお掃除ロボットのルンバとも相性が良さそうです。

 

キッチンのほかにも「無垢の木の洗面台」「仕上げている棚板」「ルーバー付き折れ戸」など素敵な商品を見ることができました。

 

家づくりがまだ具体化していない段階でも、商品知識等の情報収集や自分の好きなテイストを分析したりイメージを膨らませることは家づくりにおいてとても重要です。

ショールームに足を運んでみるときっと色々な発見があるはずです。