魔法びん浴槽【TOTO】

Category:

2022.10.01

genri02秋も本番。これからどんどん肌寒くなってきますね。

 

秋の夜長、お気に入りの入浴剤で好きな香りに包まれながらあたたかい湯舟にゆっくり浸かって一日の疲れを癒すバスタイム。

 

ご家庭によっては、家族それぞれの入浴する時間がバラバラで都度追い炊きをしなければいけない…といったケースもあるかと思います。

 

そこでおススメしたいのがTOTOの『魔法びん浴槽』です。

 

【浴槽周囲の断熱材】 + 【断熱ふろふた】の熱を逃がさない構造のおかげで、4時間経過しても約2.5℃しか温度が低下しないという嬉しい保温性能。

 

追い焚き機能をフル活用をしなくても済むようになるため、ガス代の節約にもなりエコロジーです。

メーカーが公表しております情報によりますと、年間で約3,100円ガス代がお得になり、二酸化炭素の削減量は約44㎏とのことです。

 

(引用:TOTO公式ホームページ)

 

浴槽周囲を包む断熱材はエプロンで隠れてしまうので、パッと見では普通の浴槽と何ら変わりません。

 

001

 

よりリラックス効果を高めるためのアイテムとして、個人的にお気に入り&気になっている入浴剤もいくつかご紹介させていただきます。

 

slide_02_008

 

①クナイプ

 グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

 

「グーテナハト」とは、ドイツ語で「おやすみ」の意味。

独特でスパイシーな香りのホップとバレリアンは、ヨーロッパでは「眠りのハーブ」として知られています。

こちらはぐっすり深い眠りにつきたい日に最適な入浴剤です。

 

 

 

 

 

punkin_pumpkin_bath_bomb_2020-thumbnail-255x255

 

②LUSH

 バスボム パンキンナンキン【限定商品】

 

ハロウィン仕様な可愛らしいデザインの入浴剤はプチギフトにもぴったり✨

 

LUSHのバスボムは湯舟に落とすとしゅわしゅわと弾けるように、エッセンシャルオイルの香りと鮮やかな色が広がります。

何気ない日常のなかでちょっとした特別感のあるバスタイムを楽しめます。

 

 

 

product_details_05

 

③BARTH

 [薬用]中性重炭酸入浴剤

 

中性重炭酸泉の力でカラダを内側から温めてくれ深い眠りに誘ってくれるというSNSで話題になった入浴剤。

 

必要のない成分を配合しないという方針から商品は、無香料・無着色で、お子さんのいる子育て中の家庭での支持も得ています。

 

 

 

 


いかがでしたか?

 

『普段時間がなくてゆっくり湯船に浸かれない』『シャワーのみで済ます』そんな人も多いかもしれません。

ただこれから寒くなる時期、お肌の乾燥も気になってくるはず。

ゆっくり湯船に浸かることで美肌効果も期待でき、やはり入浴はメリットがたくさん。

毎日の健康法としてぜひ習慣化させたいですね。