猫のいる暮らし

Category:

2024.02.28

日商岩井第二新小岩マンションA棟209号-13寒暖差が大きくなかなか落ち着かない天気が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

今回はご夫婦2人と猫2匹で過ごすこだわりのリビング空間リフォームのご紹介です。猫ちゃんたちが心地よく暮らせることを一番に考えた愛情たっぷりのキャットウォーク造作リフォームでほっこりと温かく居心地のいい空間が出来上がりました。

 

 

日商岩井第二新小岩マンションA棟209号-22

 

今回の主役はこちらの2匹の猫ちゃん。

2匹の猫ちゃんが自由に歩けるキャットウォークを作ってあげたいというご夫婦の強い想いからリフォームの打ち合わせがスタートしました。

 

キャットウォークは猫ちゃんたちが楽しそうなだけではなく、実はそんな猫ちゃんたちを見て家族みんなを癒してくれる癒しアイテムです。既製品のものだけではなく、ご自身で手作りしたり、私たちプロにお任せいただき造作することもできます。

 

日商岩井第二新小岩マンションA棟209号-03

 

今回のキャットウォークは既製品を利用しながら、こだわり部分は造作をしました。キャットウォークを造作するときに、重要となるのは猫ちゃんに合わせた棚板のサイズ、設置位置です。猫ちゃんの体系の特徴や性格も一匹一匹異なるため、猫ちゃんの習慣や特性の情報を毎日一緒に過ごしているご家族の皆さんからご共有いただきながら、お客様と2人3脚で一緒に考えていきます。

 

日商岩井第二新小岩マンションA棟209号-05

 

 

今回は、棚の下から猫ちゃんの肉球を覗きたいという奥様のご希望で、ステップの棚板は透明のアクリル板で造作しました。「材質を変えることで警戒心がでるかもしれない」「移動しやすいステップの設置位置になっているのか」お客様と何度も打合せを重ねながら仕上がった世界にたった一つのキャットウォーク。猫ちゃんたちが実際に遊んでいる姿をみられて私たちも癒されました。

 

日商岩井第二新小岩マンションA棟209号-20

 

 

キャットウォークの造作をご検討のお客様がいらっしゃいましたら、私たちと一緒にどんなキャットウォークが猫ちゃんに合うのか、間取りや予算、好みに合わせて、猫ちゃんが気に入ってくれそうなキャットウォークを見つけるところからはじめてみませんか?

 

 

マグネット式のキャットウォークやキャットウォークユニットのご提案もしております。

 

●マグネットで自由に配置できるキャットウォーク 「猫壁(にゃんぺき)」

LIXIL | キャットウォーク | 猫壁(にゃんぺき)

 

●猫の遊び場と人の収納を両立し「ねこシェルフ」

ねこシェルフ – DAIKEN-大建工業

 

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね。